ヴォルスタービヨンドで抜け毛が増える症状になりやすいという噂もあるので頭髪に自信がないと心配です。
ヴォルスタービヨンドと抜け毛の関係性について調査しました。

ヴォルスタービヨンド

結論から言うと、ヴォルスタービヨンドで抜け毛が増えるという噂はウソです。
きっと「男性ホルモンが活性化される=禿げる」という短絡的な考えから、こういった噂が流れたと推測できます。

どちらかというと育毛に良い成分も配合されているので、心配しなくていいと感じているのですが…


例えば、L-シトルリンやL-アルギニンが多く含まれているのがヴォルスタービヨンドの特徴ですが。
特にL-シトルリンは男性が1日に摂るべき量を3粒でクリアするので配合量が多い方です。

L-シトルリンとL-アルギニンの2つの成分は、血流促進の効果が高いため頭皮を良い状態に保って髪の成長にもプラスになる可能性があると考えられます。
ただ、ペニス増大や精力アップのために作られたサプリメントなので、育毛促進、抜け毛防止には期待しすぎない方が良いですね。

その点も踏まえると、ヴォルスタービヨンドで抜け毛が増えるというのは無理やり感が否めない。

亜鉛も多く含まれているから髪に良いのでは?
髪の毛の主成分はケラスチン。
ケラスチンを合成するために必要な亜鉛が豊富に含まれているので髪の毛に良いはずで、抜け毛が増えることはないはず。
ストレスなどで亜鉛は体内から排出されてしまい食生活で補うことが難しいのでサプリメントで補助している人も多い成分です。

ヴォルスタービヨンドを毎日飲むことで亜鉛をしっかり補給していることになるので、飲み続けることで髪の状態も良くなる可能性高いのです。

ヴォルスタービヨンドで抜け毛になるという点は、妄想ではないか?と思わせるくらいです。

その他の成分も髪の毛に良い影響を与えてくれる

その他の成分で強い抗酸化作用のあるレスベラトロールが配合されています。
このレスベラトロールは若返り効果のある成分として知られていますが、活性酸素を除去して新陳代謝を活発にするものです。

頭皮の新陳代謝がアップすることで細胞の生まれ変わりが抜け毛や薄毛の予防となってくれます。

これらの成分の吸収率をアップしてくれるのが「バイオペリン」で、体内に十分に吸収されるために5㎎を配合してあります。

ヴォルスタービヨンドで抜け毛や薄毛になる成分がむしろ見当たらないのです。

毎日継続して飲むことでペニス増大にも抜け毛防止にもなるという点では、薄毛の心配などする必要がないのでは?と感じてます。

抜け毛は副作用?

抜け毛の噂で一つきになるのは、もしかして副作用の心配をしているのではないか?ということ。

ヴォルスタービヨンドを飲んで副作用の報告は現時点では上がっていません。

サプリメントで天然素材のものばかりを厳選して配合してあるので成分から副作用は考えにくい。

前述したように、どちらかというとL-システインやL-アルギニンのように血流が良くなるもの、代謝がアップするもの、成分の吸収を高めてくれる成分が配合されているので若々しくなる可能性の方が高いのです。

ということで、ヴォルスタービヨンドで抜け毛が酷くなる、禿げるというのは無関係と考えられます。

⇒ヴォルスタービヨンドは30日間返金保証付